ダイアリー

‘出来事’ カテゴリーのアーカイブ

最近のあれこれ

 

少し前ですがSUGOでGTの合同テストが行われました。

 

DPP07E006140A1B50

今年はかなりの苦戦を強いられていますが、ホンダも頑張って開発を強化してくれ、チームも得意としているこのSUGOということもあり久々にタイムシートの上位に位置しながらテストを進めていくことが出来ました。

 

DPP07E006140A1E38

レースになれば相手はもっと速くなるでしょうが、我々もライバルに対して差を縮め、差を付けられるようにさらに頑張っていきたいと思います。

 

IMG_9307

今日は鈴鹿サーキット南コースで「ワークスチューニングサーキットデイRd1」が開催され、無限のゲストドライバーとしてイベントに参加してきました。

午前中はウエットコンディションでしたが、午後には回復してなんとかドライコンディションで走ることができました。
大きな事故がなかったことが何よりですし、皆さんに楽しんでいただけたかなと思います。

是非次回お会いできることを楽しみにしています。

 

IMG_9298

久々にプライベートネタを。

移動日にイベントで一緒だった英輝とタイミングが合った大祐と一緒に食事へ!
この三人、同級生でFCJというF3の一つ下のカテゴリーでも一緒に戦ったことがある仲なんです。
そのFCJに参戦していたのは、恐ろしいものでもう9年前。笑
みんなで「え?そんなに前なの!?」と驚きを隠すことが出来ませんでした。笑

ライバルではありますが、こうして久々に集まり27歳同士ならではの会話?(笑)も出来て楽しい時間を過ごせました。
このメンバーでご飯に行くことなんてそうそうないので貴重な会でした☆

英輝、ごちそうさま^^笑

 

 

2016 年 6 月 25 日

新型アコードハイブリッド

 

先日ホンダさんからマイナーチェンジされて発売されたばかりの「アコードハイブリッド」が納車されました。

 

IMG_9013

自身初のセダンとなりました。

これまでインテグラ→CR-Z→CR-V→(プライベートでS2000)→と来て今回はアコードハイブリッド!

色は新色のディープオーロラ・メタリック!
ブラックとホワイトしか乗ったことがなかったですが、今回新色ということもあって気分転換に初めてブルーをチョイスしてみました。

ブラックとホワイトを選択することには何の躊躇もなかったのですが、ブルーとなると正直少し勇気がいりました。笑
でも実車を見ると光の当たり具合で色が変化して見えてすごく気に入ってます!

 

IMG_9071

これからこのアコードハイブリッドと共に安全運転でドライブを楽しみたいと思います!

お世話になりましたホンダの皆さん、
それから納車のお手伝いをしてくださったHonda Cars栃木 不動前店さんありがとうございました。

 

2016 年 6 月 9 日

怒涛の3月

 

テストやイベントが続いた3月・・・あっという間の一月でした。

 

IMG_7931

まず鈴鹿のファン感では新型NSXに初めて乗らせてもらいました。
いや〜あの加速すごかったなー^^

存在感もあるしこの車に乗ってサーキット入りしたりドライブをしてみたいものです。

 

IMG_8187

これはブリヂストンのモータースポーツ発表会での一コマです。
2輪の中須賀選手と大嶋選手とトークショーをさせてもらいました。

今シーズンもGTではお世話になります。
シーズンオフから精力的にテストを重ねており、シリーズタイトル獲得に向けて
ブリヂストンもかなり力を入れてくれているので一丸となって戦っていきたいです。

 

IMG_8172

イベント最後は先週末に行われたEnjoy Honda熊本!
日曜日こそ夕方に雨が降ってきてしまいましたが、土曜日は晴天の下でまさにイベント日和でした。桜もきれいでしたよ!

 

IMG_8170

会場にいたわんちゃん。驚くほどに懐いてくれて僕の目の前に座り込んでしまいました。笑

あまり動物は得意ではないけれど、こうして懐いてくれると可愛いもんですね^^

 

IMG_8169

それからこれ!ずっとやってみたかったんですよね!!

HONDAの耕運機↑こういった体験ができるのもEnjoy Hondaならではで面白かったです。
いつか畑を手に入れて野菜作ってその野菜で料理作ってみたいですね☆

 

そして本業の方ですが、

 

DPP07E0031B140957 のコピー

今シーズンのカラーリングも決まり早速岡山での公式テストから走行しています。
爽やかさの中にも鋭さを兼ね備えていてお気に入りです!

トラブルもありましたが概ね順調にテストを進めることができたかなと思っています。

今シーズンはハイブリッドを降ろしたことによって注目度が上がっていますが、正直楽観視はできないです。シーズンを通して取りこぼしのないように戦っていきたいと思います!

今週末開幕する岡山ですが、パフォーマンスを最大限発揮出来るように頑張りたいと思います!

 

suzuka_15th_0581 のコピー

それからスーパーフォーミュラの方ですが、鈴鹿ではクラッシュもしてしまい流れは完全に良くありませんでした。

得意としていた鈴鹿ということで自信があった中で、年末から今年の合同テストにかけて変更されたタイヤのキャラクターを掴めず下位に沈んでしまったことはかなりショックでした。

しかし先日岡山で行われた第2回目のテストでは総合トップタイムもマーク出来ましたし、今シーズンに向けてかなりいいテストを行うことができました。久々に「テストした!」という気持ちにもなれました。

岡山ではタイヤの状況、OTの使用状況がそれぞれ異なっていたので開幕してみないとわからない部分もありますが、鈴鹿からの最悪な状況は脱することが出来たかなと思います。

こちらも開幕まであと2週間、エンジニアとメカニックが一生懸命クルマを仕上げてくれるのでしっかりと僕も準備して臨みたいと思います。

と言うような3月でした。

1DX21048 のコピー

いよいよ開幕しますね!!
1戦1戦全力で戦っていきますので皆さん応援宜しくお願いします!

 

2016 年 4 月 5 日

手作り

 

いよいよ今週末の鈴鹿ファン感を皮切りにシーズンが本格的に始まりますね!

久しくレーシングカーに乗っていないので乗るのが楽しみです。
スピードに目が慣れるまで何周かかるかな?笑

 

 

2月はトレーニングを中心に体調を整えられました。

IMG_7790

この日は中島さんが「気分転換に外走りましょう!」っと言ってくれた日です。
ランニングマシンだと景色が変わらず1時間のランがしんどくて。
中島さん、1時間付き合っていただきありがとうございました。笑

 

 

IMG_7800

これはチームクニミツのスポンサーさんのモービル1さんのイベントに出席した時のものです。

僕たちがNSXで使っているものと同じオイルを皆さんにも使っていただけます!
そろそろオイル交換しようかな〜と思っている方は是非モービル1さんのオイルをどうぞ^^

 

 

それから先日ウイダーさんのFacebookページで僕が食べている食事を紹介していただきました。
出張が多くなる仕事なのでなるべく自宅にいる時には自炊を心がけています。
もともとは体のことを気にしてですが、実は料理している時がリフレッシュできる時間だったりします^^

 

IMG_7494

ホールトマトに友人からもらった貴重な「ニホンミツバチ」の蜂蜜を入れて、

 

IMG_7495

月桂樹の葉を入れて、塩胡椒で味を整えて、

 

IMG_7515

小分けにして出来上がりです。
これを冷凍庫にストックしておけば、パスタにも煮込み料理にもなんでも使えて便利なんです。
我ながら美味しくできました☆

が、このソースを使った料理の写真は撮る前に胃袋の中へと消えて行きました。
なのでいつかまた^^;

市販のものよりも美味しくできて、次これを使って料理をする楽しみがさらに増えます。

 

という感じで、今オフを過ごしていました。

開幕戦に向けてまずはいい準備をしていきたいです!

 

ファン感で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

2016 年 3 月 7 日

2016年は

 

1DX20052 のコピー

昨日ウエルカムプラザ青山で2016年のホンダ国内モータースポーツ活動計画の発表がありました。

 

 

1DX20235 のコピー

昨シーズンに引き続き今シーズンもSUPER FORMULAはチーム無限から。
カラーリングもあわせて発表されましたが、昨年と比べて赤が増えた感じですかね?

このマシンで走るのが楽しみです。

 

1DX20208 のコピー

SUPER GTもTEAM KUNIMITSUからそれぞれ参戦します。
ハイブリッドは非搭載となるものの、こちらもほぼ体制面は変わらないのでその優位性を活かしていきたいです。
伊沢選手とのタッグも今年で5年目となります。二人で力を合わせてタイトル獲得を目指し頑張りたいと思います。

 

1DX_0234 のコピー

発表会でもコメントしましたが、今シーズンの目標は「Wタイトル」です。
ホンダドライバーの中で昨年両カテゴリーで勝ったマシンに乗ることができるのは僕だけです。

タイトル獲得の環境、体制は整えてもらったので、あとは僕がしっかりとベストを尽くすだけだと思っています。

 

今シーズンも一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします。

 

 

2016 年 2 月 13 日

良い仕上がりに

 

昨年末の話になりますが、母が長いこと同じFITに乗っていたので今回こちらの車をプレゼントしました。

 

IMG_7348

「VEZEL HYBRID Z」

もちろん購入はパーソナルスポンサーさんのHonda Cars栃木さんで!
http://www.hondacars-tochigi.co.jp/home/174_sr.html?shop=02

SUVですが母も「乗りやすい!」と言っていたので、売れ行きが好調なのも納得です^^

 

 

それからナビは伊沢選手のパーソナルスポンサーさんの「KENWOOD」さんのものをチョイスさせてもらいました。

IMG_7167

「彩速ナビ MDV-Z702」
http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv_z702w_z702/

こちらを付けさせてもらいました。
以前伊沢選手の車に乗らせてもらった時にもこの彩速ナビが「いいな〜」と思っていたので
母の車にもこちらを。
画面をタッチしてからの反応も早いですし、何より画質が素晴らしいです!!

 

 

 

IMG_7168

さらにオススメだったのでこちらのスピーカーも一緒に付けさせてもらいました。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker/customfit/kfc_xs1700/

音に深みがあって重低音が体に伝わってきてすごく良いです!

 

自分の車じゃないのに良い仕上がりに・・・少し嫉妬心が。笑

これまで頑張ってくれた母に少しばかりの恩返しができたかな?
これからもっと頑張るからね!

安全運転で頼むよー^^

 

 

 

2016 年 1 月 11 日

2016

 

16 naoki

明けましておめでとうございます。

2016年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

 

今年も山本尚貴の応援を宜しくお願いします!!

 

 

2016 年 1 月 1 日

あと少し

 

今年も残すところあとわずかになりましたね。

この時期になると、今年も1年早かったな〜と毎年感じます。

 

タイトルこそ逃してしまいましたが、GTでは伊沢選手とチームクニミツで初優勝も経験できましたし、SFでも終盤は調子を上げて最終戦では優勝することができました。

来年はもっとポールも獲りたいし、優勝もしたい。

もっともっと努力して進化しないと周りに簡単に飲み込まれてしまうので
しっかりと自分の信念を崩さず、これからもブレずに戦っていきたいと思います。

 

IMG_7196

昨日で年内のラボでのトレーニングも終了!
今年も大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いします!!!

 

 

 

さぁーこれから年越しに向けてカウントダウン!

また来年お会いしましょう。
今年も一年間応援ありがとうございました!!

 

img_010 のコピー

 

良いお年を〜^^

え?笑

 

 

2015 年 12 月 31 日

メリークリスマス

 

FullSizeRender

先日は塚越選手が主催するカートのイベントに。

毎年声をかけてもらいますが未だに優勝はなく。
今年は何としてでも・・・と意気込みましたが、

 

IMG_6012

結果は最下位。苦笑

でも子供たちから最高のプレゼントが!
トロフィーに一言が書かれたプレートが。
嬉しかったです。

来年は勝てるように、ここに照準を合わせて。笑

 

今日はクリスマスですね。
素敵な1日を☆

 

2015 年 12 月 25 日

ホンダサンクスフェア

 

昨日はホンダウエルカムプラザで、2輪4輪のトークショーが行われました。

DPP07DF0B17112427

足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!

 

DPP07DF0B17112153

国内外で活躍するホンダのライダーとドライバーが集まったこのイベント、
レース期間中にあるトークショーでは時間もわずかですし、気が張っているのもあり
なかなか和やかな雰囲気でトークをすることは正直難しいところもあるのですが、
今回はシーズンオフということもあり、シーズン中のあんな話やこんな話が話せて
皆さんに楽しんでいただけたかなと思います。
でもやっぱり小暮さんが全部おいしいところ持って行ってしまうんですけどね。笑
小暮さん、先輩なのにいつもごめんなさい!笑

 

DPP07DF0B17111658

僕たちドライバーも楽しくないとファンの皆さんにも楽しんでもらえないですよね!?

普段は絶対に負けたくない相手だし、みんなも僕なんかに負けたくないと思ってやっているからサーキットでは真剣に勝負をしているけど、こういったファンイベントは別ですね。

みんな割り切って仕事ができるから僕も尊敬できるし、ONとOFFでしっかりと仕事ができる。

今回イベントに参加できなかった他のホンダドライバーも含め
個々のキャラクターは濃いと思うので。笑
そんな僕たちのことを来年も応援してもらえたら嬉しいです^^

 

IMG_5331

2輪と4輪のホンダファンの皆さんがこんなに!
遠方から来ていただいた方もいらっしゃったみたいで。
ありがとうございました!

 

あと皆さんとお会いできる大きなイベントはホンダレーシングサンクスデイですね!
12月6日にツインリンクもてぎでお待ちしてます!!

 

IMG_5334
イベント終了後はこの3人でお疲れ様会!
僕のオフィシャルフォトとFacebookページをサポートしてくれているシゲ&トモさん。(今度赤と青のジャージプレゼントしてみようかな。笑)

いろいろな方に支えてもらって山本尚貴というドライバーは作られています。
そんな皆さん方に感謝しています。

これからも宜しくお願いします^^

 

 

IMG_5348

さっ!明日から再び本業に!

初めてYOKOHAMAタイヤを履いてテストする大事な公式テスト。
天気は雨っぽいですがいいテストにしたいです。

今鈴鹿に向かっています。
コーヒーを飲みながらの移動にリラックス。

気持ちをONに戻して頑張ります!

 

 

2015 年 11 月 24 日