ダイアリー

‘告知’ カテゴリーのアーカイブ

告知

 

SF岡山合同テスト明けの今週日曜日に、岡山駅前のイオンモール岡山で
地元岡山放送の公開収録とトークショーを行います!

http://superformula.net/sf/apf/ap/NList02.dll/?No=NS020188

なかなか岡山でイベントに参加して皆さんとお会い出来る機会は少ないので
この機会にぜひ!

 

 

さて、久しぶりにテスト期間中にダイアリーを更新します。

今日は途中まで順調?に来ていたのですが、最後はトラブルでストップ。
少し不完全燃焼でしたが、明日はちゃんと走行できますので。

 

まだやるべきことは多いけど、エンジニアとメカさんたちが
今頑張っていい車に仕上げてくれているので。

そのマシンを速く走らせたいです。

第2戦の舞台となる大事なテスト。
そして開幕前最後のテスト。

いい形で終えられるように明日も頑張りたいと思います!

 

 

IMG_1972

ちなみに昨年は右がドライ用、左がウエット用で被っていました。

不安定なコンディション時にバイザーを付け替えなくても済むように
常にシールドはドライ用とウエット用に分けて準備しています。

ですが今回はドライ用のバイザーのテストをしているためにどちらもドライ仕様に。

あと、よーく見るとウイダーのロゴの上のエアーダクトの大きさが違うの分かります?
ここで空気の取り込む量を調整したりもします。

なかなか難しいですが、細かなところをチェックしてみるのも面白いかもですね!

今季用のヘルメット、まだかな〜笑

 

では、明日に備えて。
おやすみなさい。

 

 

2015 年 3 月 27 日

2015年体制発表

 

本日、Hondaウエルカムプラザ青山にて
今シーズンのホンダ国内モータースポーツ活動計画が発表されました。

 

DPP07DF020D112139 2

昨年に引き続きSUPER GTとスーパーフォーミュラに参戦します。

 

 

DPP07DF020D110127 2

スーパーフォーミュラは引き続きチーム無限から参戦します。

大きなチームの体制変更はないものの、
チームメイトにスイス人ドライバーのファビオ・ライマー選手が加入しました。

彼と共に刺激し合ってチャンピオンシップを戦えるようにしていきたいです。

今年は無限のエースナンバーである「16」を背負って戦いますが
必ず「1」を奪い返したいと思います。

 

 

DPP07DF020D112354 2

そしてSUPER GTは古巣であるチームクニミツに移籍することになりました。

パートナーも当時と同じく伊沢拓也選手です。

とても心強いパートナーである伊沢選手と組ませてもらえること、
また一緒に戦えることがとても楽しみですし、
2010〜2012年の間で成し遂げることができなかった優勝を
今年こそ二人で掴み取れるようにチーム一丸となって戦っていきたいと思います。

もちろん国光さんにもプレゼントしたいです。

 

 

今シーズンも目標はホンダの中で常に1番で居続けること。
これは簡単なことではないですし、決してそれが最終目標でもありません。
それが結果としてチャンピオンシップのトップであれば
ホンダと個人の「強さ」と「速さ」の証明になると思うので。

 

今年も全力で戦ってまいりますので、温かいご声援を宜しくお願いします!!!

 

 

 

 

2015 年 2 月 13 日

明日は青山で

 

明日はホンダウエルカムプラザ青山で
「Honda Motorsports Thanks Fair」が開催されます。

僕もイベントに参加させて頂きますので、
お近くの方やお時間のある方はぜひ観に来て下さい!

 

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/2014/20141214/

 

2014 年 12 月 13 日

TVにたくさん

 

IMG_0131

 

昨日はFOX TVにてフォーミュラE第2戦のゲスト解説をさせてもらいました。

ピエールさんと二郎さんも一緒♫

今話題のフォーミュラEですが、音もないしスピードも特別速いわけではない。
でもこのレース、バトルがたくさんあっておもしろかったです。

まだまだできたてほやほやの選手権なのでまだまだ伸び代があると思うし、
今後が楽しみですね!

そんな第2戦でしたが、既に昨日1度放送されたみたいですね。

まだまだ再放送がありますのでぜひ皆さんご覧になってみて下さい☆

http://foxsports.jp/special/formulae/

 

 

FullSizeRender

それから今日はSUPER GT総集編の収録でした。

チャンピオンを獲得したロニー選手、レクサスの伊藤選手と共に
今シーズンを振り返りました。

シーズン中のあんな話やこんな話も・・・

皆さん、総集編は2時間番組です!
お楽しみに♫

http://www.jsports.co.jp/program_guide/54056.html

 

 

2014 年 11 月 26 日

特別ゲスト

 

コメントくださった皆さん、ありがとうございました^^

これを励みにGT最終戦、頑張りたいと思います。

 

さて、タイトルの件ですが
11月23日にツインリンクもてぎで行われるホンダレーシングサンクスデーの
終了後に、
ホテルツインリンクでチーム国光の「シーズンエンドミーティング」が開催されます。

僕もこのチーム国光にデビューした2010年から3年間在籍させてもらったのですが、
そんなチーム国光のシーズンエンドミーティングに特別ゲストとして出演させて頂きます。

詳しくは下記をご覧下さい。

http://www.teamkunimitsu.net/news_248_contents.html

 

すでにAプランは定員に達してしまったようですが、
またもう片方のプランは数に限りはあるみたいですが、
まだ申し込みは出来ますので、お時間のある方はぜひご応募の上ご参加して下さい。

みなさんにお会い出来る事を楽しみにしています☆

 

2014 年 11 月 11 日

SUPER GT最終戦について

 

かなり時間が経ってしまいましたが、無事にタイから帰国しました。

またレース後の写真などは改めてUPしますね。

 

さて、タイトルのことについてですが、
既にチームのリリース、ならびにオートスポーツwebにも掲載されていましたが、
SUPER GT最終戦、ツインリンクもてぎ大会のパートナーが変更となりました。

http://www.dome.co.jp/news/news/dt_141.html

タイのレースまでドライブしていたマコヴィッキ選手に代わり
伊沢拓也選手とタッグを組んで最終戦に挑みます。

 

まず、GT最終戦の翌週にメインのGP2の最終戦を控えているのにも関わらず
今回のオファーを承諾して頂けた伊沢選手に感謝しています。

 

伊沢選手は開発車両でのテストはあるものの、
レースカーをドライブするのは今回が初となります。

また、ミシュランタイヤを履くのも今回が初ということで、
伊沢選手にとってはかなり厳しい状況下でのドライブをお願いすることになってしまいます。
しかも厳しいながらもタイトルがかかっているレース。

しかし今のホンダと童夢、そして僕にはどうしても伊沢選手の力が必要であると言うことで
今回お願いしました。

 

ホンダとしてもタイトルの可能性を唯一残したマシンとなるので、
僕たちにとってもプレッシャーはあるし、背負っているものは決して小さくはないけれど、
個人的には、伊沢選手と再びこうしてタッグを組ませてもらい戦えることが何より楽しみです。

 

 

photo24_l

結果を残すことは簡単ではないけれど、今は同じ目標に向かって一緒に戦えることが凄く楽しみです!
伊沢選手、宜しくお願いします!!

 

 

DS3_0370

それから、こうして最終戦までタイトルをかけて戦えているのも、
ホンダ勢が苦しんだ序盤に、ルーキーイヤーながらも着実にマシンをゴールまで運び
一緒にポイントを獲得してくれたJKがいてくれたこと。

 

GT_Fuji_Rd5_018

そして、少ないテストの中でしっかりとマシンをものして
優勝、3位と一緒に大量ポイントを獲得してくれたフレッドがいてくれたからこそ、
今の僕のポジションがあります。

一緒に最後まで戦うことは出来なかったけど、これまでのみんなの頑張りに応える為にも、
最終戦も自分らしく彼らの思いも乗せて思い切って戦いたいと思っています。

 

皆さん、最終戦も応援宜しくお願いします。

 

 

2014 年 10 月 15 日

決戦の前に

 

無事に今日サーキットに到着して
少し前にホテルに着きました。

 

昨日の夕方にフレッドとバンコクに着いて、
みんなはそのままサーキットのあるブリーラムにバスで向かったのですが、
僕とフレッドはそのままバンコクに。

IMG_9367

ちょっとバンコク市内に散策へ。

 

 

IMG_9368

異国の地に来るとなんだかワクワクしますね!
レースはレースでもちろん切り替えるけど、
せっかく来たのだから楽しまなくちゃ!

 

 

 

IMG_9373

市内のショッピングモールでちょっと買い物して
「何食べようか〜?」とレストランを探していたら
結局タイで最初の食事はイタリアのピザ(笑)

まさか一食目がイタリアンだとは。

イタ飯はどこに行ってもおいしいからいいけどタイ料理も食べたかったな☆

 

 

IMG_9375

食事の後色々なハプニングを乗り越えながら
歩いて歩いて・・・

 

 

FullSizeRender

素敵なバーにたどり着きました。

僕はお酒が全く飲めないのですが、フレッドに進められ・・・
結果三口でギブアップ。苦笑
最後はコーラゼロで乾杯しました^^

 

 

 

IMG_9409

翌日の今日はチャーターのバンで5時間半かけてサーキットへ。

サーキットも歩けて、ミーティングも行いました。
サーキットの印象は・・・思っていたよりも狭いかな。
コーナー入り口と出口の幅が違うコーナーが多いので少し厄介かなと。

早く走ってみたいです。

 

明日の夕方から走行があるので、
まずはしっかりと休息を取って明日に備えたいと思います。

 

あと、ニュースに鈴鹿1000kmの裏側に迫る記事を公開しました。
ぜひご覧下さい!

http://www.naoki-yamamoto.com/news/index.html

 

 

2014 年 10 月 2 日

告知

 

先ほどオフィシャルサイトのNEWSが更新されました。

明日は富士スピードウェイにて、
「ワークスチューニングデイ」のゲストドライバーを務めさせてもらいます。

さらに、翌日日曜日には宇都宮の福田屋さんにて
宇都宮東警察署主催による「秋の交通安全県民総ぐるみ運動周知広報キャンペーン」
と題してトークショーを行います。

会場には昨年チャンピオンを獲得したSF13のマシンも展示予定ですので
お近くの方はぜひFKD宇都宮店にいらして下さい!!

詳しくはNEWSをご覧下さい。

 

2014 年 9 月 19 日

第4回ナオキッズ開催先行告知

 

naokidz_small_0020
(
※写真は第3回時のもの)

第3回開催から随分と間が開いてしまいましたが、
来月第4回ナオキッズカートを開催します!

 

概要は下記になります。

 

■開催日:10月18日(土)
■時間:9:30~14:30
■開催場所:グランデイソーラ
■年齢:4歳~12歳
■学年:幼稚園~小学生
■身長:105cm~140cmまで
■性別:男女問わず
■定員:10名(予定)
■対象:初めてカートに乗るお子さま限定
※当日は保護者の同伴が必要です。
■服装:長袖、長ズボン、運動しやすい靴
※ヘルメット、グローブは無料レンタル可
■参加料:3,500円(保険代含む)

 

応募開始日は9月22日(月)で、
締め切りは9月29日(月)になります。

その後厳正なる抽選を行い当選者を決定し
当選者には10月上旬にグランデイソーラから参加に関する詳細を送らせて頂きます。

参加希望の方、または詳細希望の方は9月22日(月)に栃ナビ!のサイト内に開設される
ナオキッズ専用募集ページから応募の方を宜しくお願いします。

http://www.tochinavi.net

 

まずは先行告知と題して皆様にお知らせさせて頂きました。

カートに乗ってみたいという子!
一緒にカートに乗って楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

 

2014 年 9 月 17 日

リニューアル

 

本日オフィシャルサイトの方がリニューアルされました!

新バージョンはさらにシンプルさを求め、見やすさをテーマに制作して頂きました。
このバージョンからスマートフォンにも対応したものになっています。

 

今後更にコンテンツを増やしていく予定もありますので、皆さんお楽しみに!

これからも山本尚貴オフィシャルサイトを宜しくお願いします。

http://www.naoki-yamamoto.com

 

 

ヤマゼンコミュニケイションズの皆さん、ありがとうございました!!

http://www.yamazen-net.co.jp

 

2014 年 6 月 11 日